今週のお題「部活動」僕は図書局だった

今週のお題「部活動」
高校に図書委員がなく、図書の管理をする
図書局に入部していました。

基本は、昼休みに図書室でカウンター業務をしていました。
放課後の活動は、図書新聞を書いて
各クラスの担任に渡す活動をしていました。

特権として好きな本のリクエストが可能でした。
僕はライトノベル魔術士オーフェン)をリクエストして
先輩はBLをリクエストしていました。
図書室の本が偏っているのは僕らの責任です。

地方の大会が夏にあり
他校の活動を報告する活動がありました。

この部活がきっかけで、図書館司書の資格を取得しましたが
履歴書の欄を埋めるだけのものに成り下がりました。